購入しました!遂に次期愛車決定!驚愕の値引きも!?見積書公開!

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

前回の記事では私の次期愛車候補を3車種に絞った事をご報告しましたが、色々と悩みに悩んだ末にようやく次期愛車が決定(購入)しましたので早速記事にしていきたいと思います。

※前回の記事はこちら↓

https://maaz-blog.net/archives/850

ご存じの方も多いと思いますが、私は現在2020年1月登録のアルファードSCパッケージを所有していますが、年内には売却を予定しています。

しかし、今年の3月から続くコロナの影響でなかなか売却の目途が立たず、苦戦中です。

そんな状況ではありますが、私のモットーである「毎年新車に乗り換え」を実現する為、そしてこのブログを見て頂いている読者の皆さんに有益な情報を提供するために、新車購入を決断しました!

次期愛車は2021年1月登録、納車を予定していますので、現在のアルファード売却までにはまだ猶予がありますが、今後相場が上昇するのを願うのみです!

もし、今後相場が暴落しても完全に自己責任です!(笑)

読者の皆さん(アルファードの売買に慣れている方以外)はこんなやり方絶対にマネしちゃだめですよ!

堅実に行動する事を強くおすすめします!

トヨタ アルファード SCパッケージ

レクサス RX F SPORTS

トヨタ ヤリスクロス Z

どのクルマもそれぞれ魅力的なポイントを持った非常に良い車ですが、その中で私が次期愛車に選んだのはどのクルマなのか!?

決め手になったのは担当してくれた営業さんの頑張りでした!

やっぱり、担当営業さんとの相性って重要ですよね…。

見積もり書や値引き額も公開するので是非参考にしてくださいね!

ご興味ある方はどうぞ^^

目次

購入しました!遂に次期愛車決定!驚愕の値引きも!?見積書公開!

現在所有しているアルファードが今年の1月に納車されてから、早々に次期愛車候補を決める為に今年も沢山のクルマを見てきました。

カロスポやC-HRに

ライズやヤリス

他にもメルセデスのAクラスや新型GLBも見に行きました。

どれもとても良い車でしたが、私のライフスタイルや納期、リセール等の等様々な理由から購入には至りませんでした。

しかし、ようやく次期愛車を決定、購入する事が出来ましたので、皆さんに発表します!

生粋のアルファードマニアである私が次期愛車に決めた車種はコチラ!!!

LEXUS RX300 F SPORTS 2WD

こちらに決定致しましたー!!!

いかがですか??

皆さんの予想は的中したでしょうか?

私のTwitterのファロワーさんはなんとなく気付いている方もいたと思いますが、その通り!(笑)正解でした!

フォロワーさん達にRX推しのコメントをめちゃくちゃ頂いて、それも私がRXに決めた大きな理由の一つになります!

LEXUSの魅力を伝えてくれたフォロワーのみなさん本当にありがとうございます!!

それでは早速、私が購入したRXのボディカラーや選択したオプション等の詳細を見ていきましょう!

アルファード以外の車種を購入するのは久しぶりですが、今回も短期乗り換えがしやすいように私の持てる知識をフルに使ってリセールを意識したオプション選びはしましたので、私と同様にRXの購入を検討中の方は参考にして下さいね!

グレード、ボディカラー、インテリアカラー

まずは選択グレードですが、これは前回の記事でもお伝えした通り、ガソリンエンジンの300 F SPORTS 2WDになります。

スポーティーな内外装や専用装備、アルミホイールで人気ナンバー1のグレードです。

勿論、リセールにも期待できるグレードになります。

この選択を間違えると売却時に数十万は損しそうな感じですね。

それよりも単純にメッシュタイプのスピンドルグリルやFスポ専用のメーター回り等がカッコイイですよね!

そして、選択したボディカラーは212のブラック!

ギリギリまでFスポ専用のホワイトノーヴァと迷いましたが、私は黒好きですし、どちらを選んでもリセールには影響なさそうでしたので、最後は私のイメージカラーであるソリッドなブラックを選択しました(笑)

シートカラーはFスポ専用のフレアレッド、オーナメントパネルもFスポ専用の本アルミを選択。

赤シートは派手ですが、人気もありますし、私はブラックとレッドのコンビネーションは昔から好みですのでちょうど良かったです。

因みにシート素材ですが、RXのFスポは標準で本革になります。(UX等だと合皮なんですよね。)

ホイールも3種類から選択できますが、こちらもFスポ専用のダークプレミアム塗装の20インチを選択(無料)

このホイールは前期からの継続デザインですが、めちゃくちゃカッコイイ!黒ボディとの相性も良さそうですね!

メーカーオプション

続いてグレード選び同様に重要なメーカーオプションになります。

新車発注後は変更が効かないオプションになりますので慎重に行います。

■ブレードスキャン式AHS

マイナーチェンジで進化したアダプティブハイビームシステムになります。

よりきめ細やかな配光を実現したインテリジェントなヘッドライト。

■パノラマルーフ

リセールを期待するならこれは絶対に付けないとダメですね!

解放感もハンパではないです!運転手は勿論、後席の方も喜ぶ装備ですね!

パノラマルーフ装着車はルーフレールも強制装着です。

■パノラミックビューモニター

※写真はアルファードのものです。

RXはかなり迫力のある大型のSUVである為パノラミックビューモニター(全方位カメラ)は必須のオプションですね!

リセールにも勿論影響するオプションになります。

以前はパーキングサポートブレーキとブラインドスポットモニターとセットで17万円ほどのOPでしたが、先日の小改良でパーキングサポートブレーキとブラインドスポットモニターは標準装備になり、車体本体に組み込まれましたので、現在は単体で55,000円で装着可能です。

この価格であれば安全やリセールを考慮して是非選んでおきたいですね。

■マークレビンソンサウンドシステム

これは完全に私の趣味ですね(笑)

リセールを考えたら選択しなくても良いOPですね!

全く価値がない訳ではありませんが、価格以上のリセール価格(OP価格約23万円)は見込めません。

ノーマルでも十分な音質です。

しかし私は車で聞く音楽の音質には拘りたい人間です。(ウーファードンドコではなく、クリアなサウンドが好みです。)

現在のアルファードもJBLのサウンドシステムを選択しており、ノーマルとの違いは歴然でしたので、RXでも良質な音を期待してマークレビンソンを選択しました。

■セカンドシートヒーター

私は後席に人を乗せる機会も多くあります。

価格も安価ですし、おもてなしの精神で選択しました(笑)

前席同様、寒い冬には重宝するオプションですね。

私が選んだメーカーOPは以上になります。

ディーラーオプション

続いて、ディーラーOPですが、今回も私なりの最小限のOPに抑えました。

■ETCセットアップ

■フロアマットタイプF

■ナンバーフレーム

■TV/ナビキット

選択したディーラーOPは以上になります。

今回も余計なOPはありませんね!

フロアマットは初レクサスでテンション上がってしまいました(笑)

見積り、発注書公開!レクサス車の値引きは?

さて、ここまで、グレードやカラー、そして選択したオプションを紹介してきましたが、最後は見積書(発注書)の公開です。

リセールに期待できるOPを付けたLEXUS RXの価格はいかに!?

基本的にレクサス車は値引きがないと言われています。

が、

今回とんでもない値引きを頂くことができたんです…。

頑張ってくれた営業さんありがとうございます!!!

リセール重視のRX300Fスポに趣味のマークレビンソンをプラスしたコミコミ価格はコチラ!↓

※クリックで拡大します↑

コミコミ680万ジャスト!

値引き約29万!(笑)

マークレビンソン付けてこれは安い!!!

注文書も載せておきますね!↓

レクサス車としてはびっくりするような値引きを頂きましたが、これは営業さんの頑張りは勿論、こちらのLEXUSディーラーは私がずっとアルファードを購入しているディーラーの販社さんが経営するレクサス店舗であった事も非常に大きいです。私の今までのアルファード購入歴(計5台アルファードを購入)が評価された結果のようです(笑)

担当の営業さんも言っていましたが、かなり稀なケースの様ですので、皆さんは値引きを強要するようなことはしないで下さいね!

基本LEXUSは値引きはありません。

まとめ

という事で今回は次期愛車決定の報告をしていきましたがいかがでしたでしょうか。

生粋のアルファードマニアの私がなぜ今回はアルファードを選ばなかったのか?

何故今回はレクサスRXを選んだのか?

この辺の詳細は今後記事にもしていきますのでお楽しみにして下さいね!

冒頭でもお伝えしましたが、納車は1月を予定しています。

私にはまだアルファードをしっかり売却する使命がありますのでそちらの情報も今後記事にしていきます!

今回の記事でレクサスRXに興味を持たれた方は過去にも記事をアップしていますのでそちらも是非参考にして下さいね!↓

あわせて読みたい
LEXUS RX300F SPORTS見てきました! 気になる車①
LEXUS RX300F SPORTS見てきました! 気になる車①出典 https://lexus.jp/みなさんこんにちは!管理人のMAAZです!今回は私が気になる車という事で、LEXUS RX 300 F SPORTSを実際に見てきましたので、簡単にご紹介して...

こんな時代ですが、みんなで大好きなクルマを購入し、日本の経済を回していきましょう!

それではまた次回の記事でお会いしましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる