【新型レクサスNX】ディーラーに要確認!新型NX成約者限定動画公開中!

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

今回はタイトル通り、最近話題になっている新型レクサスNX成約者限定動画について記していこうと思います。

今回お伝えする限定動画の件については10月に入ったあたりからネット上で話題にはなっており、10月14日に最初の限定動画が公開される事を知っていましたが、私も含め多くの方がこの動画の存在をディーラーから案内されておらず知らない状況でしたので、あまり気にしていませんでした。(そのうち、担当さんから連絡が来ると思っていました。)

しかし、新型LXのワールドプレミアが終了した10月14日の早朝にふと、未だに何も案内が来ていないことに気づき、慌てて担当さんに確認を取った次第でございます。

話は少しそれますが、14日にワールドプレミアされた新型LXはもうご覧になられましたか?

新型ランドクルーザー300からどんなレクサスチューンが施されるのか私も楽しみにしていましたが…。

個人的にはメチャメチャカッコイイと思います!

特に、過去のどのレクサス車にもなかった厳ついスピンドルグリルはLXらしい特別感と存在感がありとても印象的です。

2021年3月に公開されたコンセプトモデルである、LF-Zエレクトリファイドのスピンドルボディを彷彿とさせるグリルデザインで、新型LXでも新世代レクサスデザインが採用されている事が分かりますね。

ただ、少し気になったのはNXとほぼ同じデザインのこのリヤデザイン(笑)

もう少し、特別感や個性を出したデザインでも良かったのではないでしょうか。

金額が金額の車種ですからね。

更に開発時期の影響からか先進装備系も新型NXよりも弱い所も見受けられ、完璧を求めていた方にとっては少し残念な所もあるのではないでしょうか。

※この辺りの比較はなまっくすさんが詳しくアップされていますのでそちらをご覧くださいね。↓

http://www.namaxchang.com/

とは言え、4人乗り仕様のEXECUTIVEグレードの追加等、ランクルとは差別化しているレクサスらしい、ラグジュアリーな装備や室内は大注目ですので、購入を検討している方は今後の更なる情報公開が待ち遠しいですね。

※新型LXのワールドプレミア動画はコチラ↓

話を新型NXに戻しますが、お伝えした通り新型NXを契約した多くの納車待ちの方が今回の限定サイト(動画)の存在を知らないと推測しますので、少しでもこの特別サイトの存在の普及に貢献したいと思います^^

気になる方は続きをご覧ください。

目次

【新型レクサスNX】ディーラーに要確認!新型NX成約者限定動画公開中!

限定動画公開日の10月14日になってもマイDから何の連絡もない事に気づいた私は慌てて担当さんに連絡を取ってみました。

maaz

新型NX成約者限定の動画あるみたいですよ?

担当さん

なんですか?それ。
そんなのあるんですか?

maaz

ありますよ!SNSでは情報出てますよー!
僕も契約したんで見たいです(笑)

担当さん

マジですか!?すぐに調べて折り返します!

こんな感じの会話が担当さんとの間であり、「やっぱり知らなかったんだなー」と思いながら、待つこと数分…。

私の担当さんからメールで送られてきたのが、こちらの資料↓

やっぱり、メーカーから案内はしっかりと行っていましたね(笑)

納期遅れに対するお詫びの文面と、限定サイトへのアクセスを可能とするQRコードとパスワードが記されていました。

SNS上では一部のユーザーはディーラーからしっかりと案内を頂いているようですが、多くのユーザーは当日になっても案内をされていない状況の様でしたので、メーカーから各レクサスディーラーへの案内が上手くいっていない様ですね。

まあ、こういったトラブルは良くある話ですので私はなんとも思いませんが、やっている事(契約者を飽きさせない施策)は非常に良い取り組みだと思いますので、早く多くの成約者の方に周知徹底する必要があると思います。

QRコードから特設サイトにアクセスすると、こんな感じの画面に。

「ご成約者様限定特設ページ」の文字がワクワク感を刺激しますね(笑)

ここで担当さんから案内されたパスワードを入力し、ログインします。

先ほどの書面と同様のお詫びの言葉と共に、より新型NXを深く知って頂きたいという想いから特別な動画を用意しました的な言葉が綴られています。

こういった成約者への気遣いもレクサスならではというか、特別な満足感を得られる理由の一つだと思います

納期に関しては、世界的な部品供給問題が理由でありますので私的には何の問題もない訳ですが、ユーザーをただ待たせる訳でなく、少しでも満足させようというその姿勢が嬉しいですよね。

新型NX成約者限定動画は7本

肝心の限定動画の内容としては、今回公開されたVol.1(エクステリア編)から始まり、一週間毎に新しい動画が公開されていく形式になっています。

新型NX成約者限定動画ラインナップ
  1. エクステリアデザイン編(10月14日~)
  2. ラゲージ編(10月21日~)
  3. 走行性能編(10月28日~)
  4. マルチメディア編(11月4日~)
  5. インテリア編(11月11日~)
  6. タッチディスプレイ編(11月18日~)
  7. 先進安全技術編(11月25日~)

これらの全7動画を11月の末にかけて公開していくわけですね。

この動画だけでも約一か月半時間が潰せるという事で本当にありがたいですね^^

早速私もエクステリア編の動画を拝見しましたが、かなりマニアックな内容で見ごたえのある良い動画でしたので、今後の動画も楽しみです!

一般的な紹介動画では触れられない様な拘りポイントや開発責任者である加藤チーフエンジニアの想いが詰まった解説は見ごたえ十分です。

正に新型NXに惚れこんで購入したオーナー向けの動画になっています。

納車待ちの修行期間てどんな小さな情報でも、どんなマニアックな情報でも欲しいものですからね!

益々新型NXの納車が楽しみになる事間違いなしでしょう。

加藤チーフエンジニアの開発秘話は必見

10月7日の新型NXの正式発表以降、様々な動画や記事が公開されていますが、チーフエンジニアの加藤さんの露出が増えていますね^^

初めて拝見した時はどこにでも居そうな普通のおじさん感が強かったですが(笑)、色々な動画や記事で新型NXへの拘りや想いを語る加藤さんを見る機会が増え、今では加藤さんが語ってる動画をもっと見たいという欲が出てきています(笑)

エンジニアしか知らない開発秘話や拘りポイントはいくら聞いても飽きませんからね。

画面からでも伝わる車好き感はとても好印象で、こういった真の車好きの方が開発した新型NXはどんな仕上がりになっているのか今から楽しみにで仕方ありません。

※加藤チーフエンジニア出演の動画はコチラ↓

まとめ

といことで今回は新型レクサスNX成約者限定公開動画の存在についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

このブログを執筆している現在で限定動画の視聴回数は1600回程度に留まっている状況です。

新型レクサスNXの契約台数は約2万台とも言われていますので、単純に一人一回しか動画を見ていないとしても8%程の方しかこの動画にアクセスしていない事になります。

上記で述べたように、動画の内容は、成約者にとってとても満足のいく有意義な物に仕上がっていますので、もしこの動画をまだ見ていない方がいらっしゃいましたら販売店にお問い合わせする事を強くおすすめします。

ディーラーに催促するようで躊躇する方もいらっしゃると思いますが、私のマイディーラーの様に営業さんレベルまで話が下りてきておらず、限定動画の存在自体を知らない可能性もありますので、勇気をだして確認してみましょう。

動画を見たら絶対に新型NXがもっと好きになるはずですよ!^^

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる