【続報】30後期アルファード特別仕様車Sタイプゴールド2発売情報まとめ。

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

前回記事をアップしてかなり反響の大きかったアルファードの特別仕様車「Sタイプゴールド2」の記事ですが、今回は前回の記事の続報という形になります。

やはり、年度内納車が厳しくなったこの時期に信憑性の高い情報が出回ってきましたね!

※前回の記事をご覧になっていない方はこちらもご覧くださいね↓

30後期アルファード特別仕様車Sタイプゴールド2発売情報まとめ。

今回は前回の記事でご紹介したSタイプゴールド2の内容の中で信憑性の高い情報を私の独自のルートで入手できましたので早速ご紹介していきます。

アルファードのご購入を検討している方はご自身で色々と情報を収集していると思いますので、ご存じの情報も多いと思いますが答え合わせのつもりで是非参考にしてみて下さいね^^

但し!

今回記事にする内容は、メーカーから正式発表されていない以上、すべて不確定情報になり、私個人の見解になりますので、最終的な判断は自己責任でお願いします!

ご了承頂ける方のみご覧ください^^

目次

【続報】30後期アルファード特別仕様車Sタイプゴールド2発売情報まとめ。

それでは早速私が入手したアルファードSタイプゴールド2の信憑性の高い情報をご紹介していきましょう。

【管理人が入手した極めて信憑性の高い情報一覧】

■内装の変更→ シルバー加飾パーツ、木目調パネルをゴールドに変更。

■法規制対応→ライトスイッチ変更。(AUTOが標準)

■グレード数削減→ガソリン、ハイブリッドのG、ハイブリッドのS、SRは廃止。

※その他のグレードは今まで同様に展開。(アルファード)

※GF、GFパッケージやハイブリッドSRCも継続。

■両側パワースライドドア、パワーバックドア全グレード標準装備。

■ボディカラー削減→086、4X1の廃止。

■100Vコンセント全グレード標準装備。

■ヴェルファイアはワングレード展開→「ゴールデンアイズ2」のみの展開。

※他グレードはすべて廃止

■価格は現状不明→3月下旬価格判明、4月予約注文開始。

■4月28日記者発表(メディア開示)5月10日発売(生産)開始。

今回私が入手した情報は以上になります。

ご覧になってみなさんはどれが気になりましたか?

私はやはりヴェルファイア…ですね。

遂にというかなんか複雑な心境です。

まとめ

という事で今回は【続報】という形で、簡単ではありますがアルファード特別仕様車「Sタイプゴールド2」について新たに入手した情報をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

私の個人的な意見としては前回の記事でも述べたように、タイプゴールド2がメインの改良ではなく、フルモデルチェンジに向けてのアルヴェル全体の一部改良、効率化を図る上でタイプゴールドにも少しだけ手を加えてきた感じですね。

こうなると、問題になってくるのはタイプゴールド2というより、今後廃止される予定のグレードを検討している方ですよね!

特にヴェルファイアを購入検討している方は急がないといけないのではないでしょうか。

現在アルヴェルの納期は1ヶ月から1ヶ月半。

新体制での生産開始がGW明けの5月10日からだとすると、廃止予定グレードをオーダーできるのはGW前に納車できるオーダーのみになりますよね!

恐らくもうカウントダウンは始まっていますよ!

「欲しかったグレードがオーダーストップで買えなかった!」

なんて事にならないように一度早めにディーラーさんに確認した方が良いかもですね^^

今後は、まだ不明な価格等の情報がわかり次第記事をアップしていきますので、お楽しみに!

それではまた次回の記事でお会いしましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる