ブログ開設2周年とセカンドカー契約のご報告。

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!

マーズブログ管理人のmaaz(マーズ)です!

今回はこのマーズブログ開設2周年のご報告とセカンドカー購入についてご報告になります。

当ブログもこうしてアクセスして頂いている皆様のおかげもあり、あっという間に2周年を迎える事が出来ました。

今回は皆様への感謝の気持ちと今後のブログ運営に関して私の想いを記していこうと思います。

後半には遂に契約に至ったセカンドカーも公開致します!

気になる方は続きをご覧ください^^

目次

ブログ開設2周年とセカンドカー契約のご報告。

私がこのブログを開設したのは2年前の2020年の5月になります。

「Car Lifeをもっと自由に。」をモットーにアルファードの短期乗り換えのノウハウ等の有益な情報をみなさんにお伝えしたく始めたブログですが、自分自身まさかここまで継続できるとは思っていませんでした。

これもこんな拙いブログにアクセスして頂いているみなさんのおかげだと感じています。

当然、最初は思ったようにアクセスも伸びず、もどかしい期間が続きましたが、徐々にアルファードオーナーさんやリセールに興味がある方からのアクセスが増え、今ではレクサス関連や洗車関連も併せて大変多くの方にアクセスして頂いております。

更にお問い合わせフォームやコメント、TwitterのDM等からアルファードやレクサス関連を中心に様々な質問を頂いたり、お仕事の依頼も頂く事も増えてきています。

本当にありがとうございます。

情報発信者としてはこのように周りからの反応があることは大変嬉しい事ですし、活動の活力となります。

Twitterやブログを通じて繋がった繋がりを大切にしていきたい。

私は主にTwitterで活動をしていますので、ブログ開設初期からTwitterを通じて応援して頂いているフォロワーさんには特に感謝の気持ちが大きいです。

Twitterのフォロワーが数十人しかいなかった2年前からずっと名もなき自分をずっとフォローして頂いている方達は当然把握していますので、そういった方達にはいつか恩返しができればと思っています。

ブログをしていなかったら絶対に繋がる事のなかった全国各地の方達から多くの事を学ばせて頂いていますので私自信もそういった方達に何かを与えていければと思います。

こういった「人と人との繋がり」って、普段の私のカーライフでもとても大切な要素なんですよね。

一番わかりやすいのは私のカーライフの軸となっている「短期乗り換え」です。

私は普段から短期乗り換えを実行する上で大切な事は「安く買って高く売る事」と何回も言っていますが、これも購入する店舗の営業さんとの信頼関係や、売却先との信頼関係がとても重要になってきます。

もし逆の立場だったら一見さんの為に無理な値引きをしたり、高く買ったりしませんよね??

あとは、常に相手の利益も考えて行動する事。

相手も商売です。自分が利益を得る代わりに相手の利益もしっかり考えて行動すること。(このケースだと、例えば毎回同じ店舗や担当さんから車を買うとか、売却するとか。)

そうすれば自ずと信頼関係は築き上げられ、結果思わぬところで自分の大きな利益として戻ってきます。(例えば大きな値引きをしてくれたり、相場より高く買取してくれたり。)

というかそうなると信じて私は行動しています(笑)

ギブアンドテイクの精神ですね。

今後は多くの車好きと交流していきたい。

そんな多くの方に支えられて継続できているこのブログですが、今後はジャンルに限らず多くの車好きの方達と交流する機会が増やせればと考えています。

私のブログは現在大きく分けて「アルファード」、「レクサス」、「リセール」、「洗車」の4つの軸で構成され、それぞれのジャンルでTwitter上で交流させて頂いている方達もいますし、同じ情報発信者として仲良くして頂いているブロガーさんやYouTuberさんもいらっしゃいます。

そういった方達とも今後はチャンスがあれば積極的に交流を計り、微力ながらこの車界隈を盛り上げていきたいと考えています。

まだまだ詳細は申し上げられませんが、現在みなさんが御存知であろうあの人やあの人に取材を打診しておりますので、もし実現した際は楽しみにしてくださいね!

オフ会や洗車オフ会のお誘いもお待ちしています!

特に関西の方!(笑)

夢のセカンドカー遂に契約!管理人が選んだ車種を公開!

という事で私のブログについてつらつらと思いを綴ってしまいましたが、そろそろ本題に写りましょう(笑)

遂に契約しましたよ!セカンドカー!1ヶ月前に(笑)

前愛車のRXが納車された頃からずーっと想いを馳せてきたセカンドカーですが、Twitterでもちょこちょこ呟いていたように駐車場問題がなかなか解決できず身動きが取れなかった訳ですが、ようやくその問題もクリアとなり、新年度となった4月頭にめでたく契約となりました!

セカンドカーの所有が初めてとなる私は色々と不安に感じる事がありましたが、現在多くの方が影響を受けているであろう、半導体不足や部品不足による長納期化の時代に短期乗り換えを遂行していくにはセカンドカーなしではスムーズに事が進まないと判断し決断しました。

それではさっさと私が選んだセカンドカーを公開します(笑)

ワンソクさん風にモザイクをかけて…。

私のセカンドカーはコチラ!!

ジャン!!!

トヨタ「ライズ」でしたー!!

普通ですみません(笑)

勿論グレードは一番リセールの期待できるガソリンZグレードの2WD、そしてボディカラーはNX同様のホワイトブラックのツートンを選択しました!

※トヨタ公式HP

今回契約したトヨタライズ詳細に詳細についてはまた後日記事にしますが、取り急ぎセカンドカー契約のご報告とさせて頂きます。

これで、現愛車のNXのスムーズな売却(まだ売却の予定はありませんが)や、新型アルファードへのスムーズな乗り換えを行える事間違いなしですね。

まとめ

という事で今回はマーズブログ2周年とセカンドカー契約のご報告をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

ブログに関しては今後もアルファードや短期乗換という軸をぶらさずに継続し、車好きの方達が楽しんで頂けるような新しいコンテンツを考え発信していきたいと考えています。

既にみなさんご存知の通り、私はどこにでもいるごく普通の一般会社員であり、本業の傍ら運営しているブログになりますので、新型車情報やスクープ系の記事はプロの方や専門の方にお任せして、私はマイペースに私自身が興味をもった事を私なりの視点で記事にしていこうと思います。

プロ視線ではない素人目線の記事や、リアルな車購入記、売却記を楽しんで頂ければと思います。

勿論、皆さんにとって有益となる情報を発信するという事は常に忘れずに運営していきますので、これからもこの「マーズブログ」をどうぞ宜しくお願い致します!

それではまた次回の記事でお会いしましょう^^

※私のTwitterInstagramのフォローも宜しくお願いします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる