気になるプライベートは?大切な家族への想いも。「CSK REVIEW CHANNEL」CSK氏独占インタビュー「後編」

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!

マーズブログ管理人のmaaz(マーズ)です!

今回は「CSK REVIEW CHANNEL」のCSK氏独占インタビュー記事の「後編」になります。

既に公開済みの「前編」はご覧になって頂けましたでしょうか?

メンバーシップのみなさんを中心にCSKファンの方から好評頂きありがとうございます。

「前編」では主にチャンネルへの想いや、これからについて主に語って頂きましたが、今回の「後編」は多くの方から絶大な信頼を得ているCSK氏のプライベートな部分にも迫っていきたいと思います^^

※前編記事をご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね!

ライブ配信特化型のYouTubeチャンネル運営や、武器である「イケボ」で多くの方を魅了し、クルマ界隈では一躍有名人となったCSK氏のプライベートな部分はどんなものなのか?

気になる方は続きをご覧ください^^

目次

CSK氏のプライベートは?大切な家族への想いも。「CSK REVIEW CHANNEL」CSK氏独占インタビュー「後編」

それでは前回の続きをお伝えする前に、CSK氏をご存知でない方の為に改めてCSK氏のプロフィールをご紹介しておきましょう!

CSK Profile

静岡県在住 30代前半男性。O型

2021年1月にYouTubeチャンネル「CSK REVIEW CHANNEL」を開設。同年、新型NXのワールドプレミアを機にクルマ系YouTubeチャンネルでは珍しいライブ配信特化型運営をスタート。

「情報格差を無くしたい」をモットーに運営される視聴者参加型の運営は多くのファンを集め、現在ではチャンネル登録者数は1.1万人を達成。また、最近ではレクサスNXの開発陣を招いた大規模なオフ会をトヨタ博物館で開催するなどその勢いはとどまる事を知らない大注目のYouTuber。現在の愛車はレクサス新型NX、マツダCX8

YouTubeチャンネル「CSKREVIEW CHANNEL」はコチラ

ブログはコチラ

Twitterアカウントはコチラ
Instagramアカウントはコチラ↑

CSK氏はYouTubeチャンネルの運営意外にもブログやSNSで様々な活動をしていらっしゃいますので、気になる方はチェックしておきましょう!

それでは前回の続きをお楽しみください。

Q9 これからYouTubeを始める方へのアドバイスをお願いします。

これからYouTubeを始める方へアドバイスは?

マーズ    CSKさんに憧れてこれからYouTubeを始める方も多いと思いますが、先輩としてのアドバイス等はありますか?成功者として。

CSK     そうですね。はじめは何かを真似したりすることも大事だとは思いますが、それだけだと続かないと思うんです。思っている以上に続けていく事は大変だと思うので、大前提として自分の得意な事や好きな事を選んで、あまり周りの意見に左右されずに自分が思うがままに楽しくやっていく事が大切だと私は思います。

りょくちゃ  有料のコンサルはやらなくていいんですか?(笑)

CSK     ないない!(笑)今の所その予定はないですねー!

マーズ    これからYouTubeを始める方、始めたばかりの方はコンテンツの内容に拘るの事と更新頻度を上げる事、どちらが優先順位が高いのでしょうか?

CSK     私は内容だと思いますね。

マーズ    内容ですか!なるほど。

CSK     確かによく言われるのは、チャンネル登録者が増えるのは動画をアップした時に増える事が多いので、一つのコンテンツが良い物でも一か月に一本の動画だとそういった意味では登録者数は増えていかないかもですね。ただ、私は自分がいい加減にならない為に週「一本動画出せたらいいな」くらいの感覚でやっているので、それがネタも無いのにとりあえず数を出すみたいな感覚になった事はないですね。

マーズ    運営するチャンネルのコンセプトや認知度にもよるのかもしれませんね。CSKさんはもう既にある程度認知された存在になっていますが、クリエイターの中には認知度の低い初心者が内容に拘り過ぎて本数アップできないのもダメと仰る方もいますからね。

CSK     そうですね。更新頻度、内容、どちらが大事とは簡単には決められませんね(笑)。ただ、最近私がすごく好きで見ているキャンプ動画があるのですが、その方は数ヶ月に一本とかのペースでしか動画をアップしないんですよ。それでも一本数十万再生とかされてて。それはコンテンツも良いし、映像も綺麗だし、どこで撮影しているんだろうという興味も沸くし。その方もそのようにアップ数は少ないけどしっかり再生数を目指して動画を作っていると思いますし、目標は当然あるのでしょうが、やはり自分が好きな事をコンテンツにするのは大前提かなと思います。

まあ、一概には言えませんがクルマ系YouTubeというカテゴリーで見た場合は数が必要になるかもですね。鮮度というか。

りょくちゃ   鮮度は大事だと思いますねー!

CSK     昨年のこの時期レクサスNXもその当時はすごく動画は少なかったですし、先代NXに関してもそれなりに動画はありましたが、それでも多くはなかったですから。あれから時間が経ち今はめちゃくちゃアップされてますからね。納車されてからYouTube始める方も非常に多いですし。ですからなるべく人と被らないコンテンツを作成するか、被ってもりょくちゃさんみたく「りょくちゃさんだから見る」というような方向にもっていく、独自の雰囲気を作り上げるという二極化になってしまうと思うので、例えばこれから新車のレビューチャンネルを始めても何か特化したものがないと難しいかもしれませんね。ですから、やはり自分の好きな事をやるのが一番重要ですね。

マーズ    なるほど。

CSK     絶対です。楽しくなかったら絶対に続きません。

Q10 次期愛車についてお聞かせ下さい。

CSK氏も購入宣言している新型RXの情報が待たれる。

マーズ     次期愛車について聞かせて頂けますでしょうか。

CSK      次期愛車ですか。ホットな話題ですね(笑)(取材日は新型RXワールドプレミアの6月1日)

マーズ     本日新型RXが発表されましたがいかがでしょうかCSKさん的には。

CSK      新型RXに関しては、以前から担当さんに「絶対に買いますからなんとかお願いします!」と言い続けて早3年くらいたちますので、買わないという選択肢は僕だけではなく販売店さんにもないかもしれませんね(笑)

まあ、絶対に買うには買うんですが、最初は新型NXと入替の予定だったのですが本当に新型NXがいいクルマで。新型RXとNXはほぼパワトレが一緒なので(500h以外は)、それであれば一番コスパの良いRXをまた購入しようと思います。

マーズ     今日の新型RXのワールドプレミアを見ての正直な感想を聞かせて下さい。

CSK      んー…。内装はとても良かったですね。最近LXを見ていたのですが、LXは実車を見たら割と良かったという印象で、でもドアトリム部分とかシンプルにレザーのみといった部分も結構ありますし、RZも実車は意外と良かったですので(RXにも期待しています)。ただメーターが12.3インチの液晶メーターにならなかったんですよね。私はメーター内に地図を表示したいとかはあまり思わないのですが、新型NXがメーター内に表示できる情報量が少なくなった事やナビゲーション内の情報が少ないという事がありますのでそういった意味では(大型液晶が)あった方が良いと思いますが、新型NXの9.7インチでもトヨタ車とは表示の仕方が全然違うので困ってはいないという感じですかね。それよりも新型NXよりもラグジュアリーな内装のRXを早く欲しいなという事で今の所バージョンLが候補となっています。

新型RXの内装はNXで不満だったポイントを解消している。

マーズ     それでは新型RXバージョンL購入宣言という事でよろしいでしょうか!?

CSK      今のところはですね(笑)。ただ、これだけは言えるのはまだスピンドルボディのグリルがしっくり来ていないので、100%グリルの部分はブラックのパーツを購入すると思います。パーツが高額なアイテムだったら手が出ませんが…。

新型RXのスピンドルボディは賛否両論

マーズ     CSKさんがそのカスタムをしたら、皆さんマネをするでしょうね(笑)通常のスピンドルグリル風な新型RXが街中に溢れそうですね(笑)

※取材当日(6月1日)から現在に至るまでにRXの情報も更新され、現在は「RX350Fスポーツ」を購入予定。更にMAZDA CX-60も契約済み納車待ち。

Q11 ドラヨスさんについてお聞かせ下さい。

今や車好きの間では知らない人はいない「ワンソクTube」のドラヨス氏。

マーズ    それではドラヨスさんについてお聞かせいただけますでしょうか。特別な想いなどありますか?

CSK     そうですね。先の質問でもお答えしたようにYouTubeチャンネル開設のキッカケもそうですし、レクサスを好きになったのもドラヨスさんがスタートなんで。チャンネルBAN事件の事も含めて最近直接やり取りしているのがまだ実感が湧かないですね!ほんとに雲の上の存在です。

マーズ    ドラヨスさんにお会いした事はあるのですか?

CSK     まだお会いしたことはないんです。

マーズ    でも、SNSを拝見していますとかなり交流されているようで、当然お会いしたことがあるのかと思っていました。意外にもまだなんですね。

CSK     はい。コロナ禍という事もありますね。ドラヨスさんはご自身のメンバーシップでのオフ会のみ参加されるのでなかなかタイミングが合わない状況ではありますね。

このインタビュー後遂に夢が叶ったようですね!^^

マーズ    CSKさんはドラヨスさんがブログオンリーだった頃からのファンだったのでしょうか?

CSK     そうですね。

マーズ    ドラヨスさんは河口まなぶさんや五味康隆さんの様なプロのジャーナリスとは別枠の神様的な存在ですよね。素人目線でという所で発信されていますので。

CSK     元々一般の方ですからね。サーキットを走ったりクルマ業界の人間ではない素人目線ですから、目線が我々に近いんですよね。勿論ドラヨスさんも今は沢山クルマを買われているのでとても目が肥えていると思いますが、根本が素人目線なのでとても参考になりますよね。

マーズ    同感です。決して近い存在ではないのですが、ある意味近い存在として、現実的な目標として捉えられるかなという感じですよね。

CSKさんは勿論、りょくちゃさんや私も当然加入しているドラヨスさんのメンバーシップ「攻めのクルマ購入倶楽部」はメンバーシップ限定公開動画が200本近くストックされており、それだけでも十分な価値あり!

みなさんが気になるお金(副業)の話から撮影裏話まで様々な有益動画の配信であなたの人生も変わるかも!?

■YouTube「ワンソクTube」はコチラ

■ブログ「ワンダー速報」はコチラ

※画像はすべてドラヨスさんからの使用許可を得ています。

Q12 CSKさんのプライベートについて教えて下さい。

マーズ   それでは少しプライベートな事も伺いたいと思います。チャンネルも認知度が上がり有名な存在になってくると、視聴者さんも自然とその動画を作っている人間がどんな人間なのか知りたくなってくると思いますが、YouTubeとはあまり関係のない所で 自分の趣味だったり、こんな人間だよという事を教えて頂きたいのですが。

CSK    言える部分は限られますが(笑)可能な限りお答えします!趣味に関しては案外趣味と言えるものはなくてですね…。人から聞かれた時に答えるのは「クルマが趣味」と答えていますね。普段からどうやってクルマを買おうかとか、好きなクルマを調べたりしていましたね。あとはスポーツでいえばゴルフですね。一時期すごくゴルフをやる機会があって。そんなに上手ではないですけどね。ギリギリ100切っているくらいですが、ゴルフはやっていますね。コロナ禍になってからは回数も減ってしまいましたが、以前は毎月1.2回は絶対行ってましたね。それと最近りょくちゃさんの影響もあってひょんなことからキャンプを始めまして、今は車かキャンプがメインの生活になっていますね。

※CSKマニアの方はご存知の「CSK CAMP CHANNEL」↓

CSKさんのマーベル好きは有名ですね。

あとはマーベルの映画が好きなので、新作が公開される度に劇場まで足を運んで見るというのはありますね。

マーズ    ご家族の事を伺ってもよろしいですか?

CSK     はい、勿論。妻と2人暮らしです。

マーズ    ご結婚して何年ですか??

CSK     ・・・・・・・・・・・。8年くらい…。(笑)

りょくちゃ  「くらい」はまずいでしょ!「くらい」は(笑)これカットしちゃダメですよー(笑)

CSK     10年経たないくらいですね(汗)

マーズ    これは奥様に怒られちゃうやつですね(笑)。10年という事は20代前半くらいにご結婚されたという事で。

CSK     そうですね。割と早いタイミングで結婚しましたね。

マーズ    当然今でも奥様の事は大好きですか???

CSK     はい!(笑)妻のおかげで…。それこそチャンネルを始めた当初は転勤してきたばかりで選択肢がなく、狭い所に住んでまして、リビングとキッチンがほぼ一つのの部屋で上の階に寝室だとか物置だとかお風呂がある家だったので、私がライブしていると音も出せないので、家事出来ない洗い物できない、そんな生活を文句ひとつ言わず1年続けてくれたので、そういった所も理解してもらい、助けてもらって本当に感謝しております。

マーズ    素晴らしい奥様ですね!CSKさんの成功は奥様なしではあり得なかったという事ですね。

CSK     その通りですね。本当に感謝しています。

マーズ    話は変わりますが、私のイメージだとCSKさんはとても行動が早いなという印象がするのですが。キャンプもそうですし、思い立った次の瞬間にはもう行動しているというか。そういうタイプなんでしょうか。

CSK     熱しやすく冷めやすいというのはありますね。人生はあっという間だなと感じている部分はあるので、やれない事を無理にやる事はしないですけどちょっと頑張ればやれる事はやってみようというか、失敗を恐れずなんでもやってみようというタイプですかね。

マーズ    血液型は何型ですか?

CSK     O型です!

マーズ    なるほど。まあ、先ほどのYouTubeの話ではないですが、なんでもやってみる事は大事ですよね。

CSK     そうですね。正にYouTubeはやると決めてからの行動ははとても速かったと思います。ほんと一瞬の出来事でした。「やってみてダメならこれも経験だ」くらいの気持ちで始めたので。そういった思考は大事だと思います。

マーズ    ほんとにここ最近は異常なくらい行動が早かったですもんね(笑)

CSK     最近は自分でも感じるくらいの行動の速さでしたね(笑)キャンプは私もずっと興味があったのですが、まずは車中泊をしようと思っていたんです。静岡県なので防災の意識もありますし。でも妻は実はキャンプをしたかったという事を知り。私は割とインドアなのでキャンプなんてやってくれないと思っていたらしく、それなら妻も私もやりたい事が同じなら話がはやいという感じで行動が早かったですね。

Q13 CSKさんの愛車遍歴は?

CSK氏の現愛車新型NX

マーズ    これまでの愛車遍歴を教えて頂けますか。CSKさんというとレクサス車のイメージですが、過去はどんな車に乗られてきたのでしょうか。

CSK     レクサス車に関しては先代NX、現行RX2台、新型NXで4代目なのですが、その前は割とミニバンも乗っていまして。妻と私が車がないと行動できないエリアに住んでいる事が多かったので、日産セレナとかホンダフリードとかを妻がのっていたり。軽自動車とかもありますね。初めて購入したのはコルトプラス三菱車でした。

三菱コルトプラス

その中古車を5年ローンで乗ってました。下手したらそのコルトを買った後の「自分の一台」というのは先代NXだったかもですね。妻と共同で購入したのはセレナやフリードがありますが、自分の一台というのは2台目が先代NXでしたね。

りょくちゃ   レクサスオーナーになったのは何歳くらいの時ですか??

CSK      24か25歳の時ですね。

マーズ     お金持ちですね!そんな20代前半でレクサスオーナーなんて(羨ましい!)

CSK      いやいや、全然です!その当時先代NXが登場して衝撃を受けたんです!内装の質感やバンブーのオーナメントにホワイトオーカーという色があって、時計から何からすべてが新しくて。更にその時は空前絶後のSUVブームの真っ只中でしたよね。だからSUVに何としてでも乗りたいというのと、残クレが始まった頃だったのでその時試したシュミレーションを見て割と安価に導入できそうだなという感じになりまして、じゃあという感じでNXの購入に至ったなんです。ですから私は残価設定ローンに否定的な意見というのはあまりなくて、とりあえず買っていずれRXにランクアップして買ってみようと考えたりして。そういう風に年も重ねるうちに収入も増えて残価に頼らなくても良くなったらそうした買い方をすれば良いしと考えていましたね。でもその時は奮発できなかったので、今のNXにはないですけど「Ipackage」というバージョンLとかFスポーツでないグレードをギリギリで買いました。

マーズ     それが今ではNXとRXを同時所有しようかという感じですから夢がありますね!

りょくちゃ   やはりレクサス乗って人生変わりましたか!?

CSK      変わっていると思います。その当時はレクサスってとても敷居が高い印象でしたし、お店に行くのも凄くお洒落しなきゃとか、納車式なんて正装だくらいに思っていました。あとはレクサス車に乗っているから、今でいう煽り運転とかマナーの悪い行為をすると良くないのかなとか、自分の振る舞いを見直すきっかけになったというのは実際にありましたね。誰に言われたわけではなく。付き合う人とか交友関係も変わってきましたね確実に。そういった意味でもレクサスを一度所有するという事は素晴らしい事だと思います。

Q14 最後に視聴者やファンの方にメッセージをお願いします。

マーズ     それでは最後の質問になりますが、視聴者やファンの方にメッセージをお願いします。

CSK      はい。まずはアカBAN騒動の時には本当にメンバー、メンバーではない、チャンネル登録のあるなし関係なく、多くの方から励ましの言葉とか応援の言葉とかDMとかリプ等、沢山頂きました。そして復旧に向けてもご協力いただき本当にありがとうございました。改めて皆さんと一緒に楽しみながら支えられている活動だなと実感する事が出来たので、これからも同じペースでゆっくり、毎週一回はライブをして、時々動画を出して、レクサスを中心に好き勝手語る場を作ってい行きますので、これからも応援宜しくお願い致します!

マーズ     本日はお忙しい中、本当にありがとうございました!これからもご活躍を期待しております!

まとめ

という事で今回は「CSK REVIEW CHANNEL」のCSK氏独占インタビュー記事の「後編」をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

今回は皆さんが気になるCSK氏のプライベートな部分にも少し突っ込んだ質問をぶつけ、普段の動画やライブでは知る事の出来ない部分を知る事が出来たのではないかと思います。

個人的な印象としては、一見礼儀正しく落ち着いたとても誠実そうな外見とは裏腹に、内に秘めた熱い想いは多くの人間を引き付ける魅力があると感じました。

コロナ禍以降、一気にレッドオーシャン化したYouTube界隈でCSK氏の様にキラリと光る存在になるには、人には見せない影の努力は勿論、センスや人望、多くの人から慕われる人間性等、生まれ持った何かも必要なのかもしれませんね。

勿論今後も当ブログはCSK氏の活動に注目するとともに、陰ながらではありますが彼の活動を応援していきます。

※前編記事をご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

■さて、次回はクリエイターさんへのインタビュー企画第二弾として、YouTubeチャンネル「New Car LIFE」を運営するりょくちゃさんへのインタビューをお伝えしますのでお楽しみに!

次回予告

「New Car LIFE」りょくちゃ氏

スペシャルインタビュー第二弾として記事にしますのでお楽しみに!

YouTubeチャンネル「New Car LIFE」はコチラ

りょくちゃさんのTwitterアカウントはコチラ

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

※私のTwitterInstagramのフォローも宜しくお願いします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次