気になる価格は?アルファード特別仕様車「Sタイプゴールド2」見積もりました!気になる車⑩

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

今回はアルファードファンのみなさんなら気になっているであろう、2021年4月28日発表予定の特別仕様車「Sタイプゴールド2」の記事になります。

3月の記事では今回のタイプゴールド2の仕様変更点や、グレード展開の削減、発売時期等の詳細を公開してきましたが、4月に入り価格の方も既に公開になっていますので、私も改めてディーラーにてタイプゴールド2の見積もりを頂いてきましたので、早速皆さんにお伝えしていきたいと思います。

※前回のタイプゴールド2の記事はこちら↓

https://maaz-blog.net/archives/1586

毎回アルファード関連の記事には大変多くの反響があり、アルファードマニアの私も驚いている次第ではありますが、そんな大人気であるアルファードの特別仕様車「Sタイプゴールド2」の価格は変更となったのか!?

有名車系YouTuberさん達も小改良ごときではネタにもしていないようなので、ここは私がアルファードマニア代表としてしっかりお伝えしていきますよ!(笑)

それでは気になる方はどうぞ!^^

目次

気になる価格は?アルファード特別仕様車「Sタイプゴールド2」見積もりました!気になる車⑩

それでは早速見積書を公開していきますが、その前に前回の記事で紹介した今回のアルファード、ヴェルファイアの改良ポイントですが、いくつか追加がありますので先にそちらをお伝えしておきますね。

※写真はタイプゴールド1になります。

【2021年4月アルファード、ヴェルファイア改良、仕様変更ポイント】

※前回の記事で公開した内容にプラスして

■SOSコールの標準装備(全グレード)

■ヴェルファイアの一部ボディカラー廃止(220.222)

■アイドリングストップ、おくだけ充電廃止(全グレード)

■助手席手動式可倒ヘッドレスト新規設定(Executive Lounge)

■スライドドア開閉スイッチをセンターコンソールに追加(Executive Lounge)

以上になります。

人気のないオプションの廃止、そして最上位グレードであるExecutive Loungeの差別化という感じですね。

前回の記事でご紹介した内容の修正はありません。

ExecutiveLoungeは一般庶民&リセール重視派の私には縁のないグレードではありますが、こういった差別化する仕様変更は大いに賛成です。

同じアルファードでも価格はかなり違いますから細かいところにおいても違いは必要になってきますよね。

この辺は40アルファードに期待ですね。

それではいよいよ見積書の公開です!

2021年4月28日発表のアルファードタイプゴールド2に私のおすすめするOPを選択した車両のコミコミ価格は…。

490万!!!

※クリックで拡大します↑

タイプゴールドとはいえさすがアルファード。なかなかの価格ですねー。

選択したOPはお馴染みの輸出仕様OPに余計なものを極力省いたいつもの仕様ですね。

メンテパック等も省いています。

ボディカラーをブラックに変更すれば更に3万円程安くなりますね。

アルファードの場合ホワイトもブラックもリセールに差はありません。

勿論ここから値引きが入る訳ですが、将来のリセールの事を考えると、最低でも50万以上の値引きが欲しい所ですね。

決算月が終わり&改良版という事で値引きはやはり渋くなる傾向にありそうですがどうなのでしょうか。

ところでみなさんお気づきだと思いますが…。

車両本体価格424万!

価格は据え置きでしたー(笑)

良かったですねー^^

但しSCパッケージ等、グレードによって若干の値上(2万円程度)が行われていますので注意してくださいね。(恐らくアクセサリーコンセントの標準化に伴う値上げ)

まとめ

ということで今回は、4月に入り遂に予約注文開始となったアルファード特別仕様車「Sタイプゴールド2」の見積もりについて記事にしてきましたがいかがでしたでしょうか。

今回の改良の噂を私が初めて耳にしたのは2020年の年末くらいでしたので、ようやく世に出てきたか!という感じですが、蓋を開けてみればタイプゴールド2がメインの改良というよりは40アルファードに向けて、30系最後の生産調正の中にタイプゴールドの改良もあったという印象で少し拍子抜けした感じですね。

とはいえ、内装を中心に新しいポイントもあり、購入を検討している方にとってはとても魅力的なのは間違いないですね。

改良後のタイプゴールド2の生産開始予定はGW明けの5月10日を予定しているそうなので、ディーラーで一番にオーダーを入れていれば5月中の納車も可能かもしれませんね^^

今回私が伺ったディーラーさんではまだ1件程しか予約は入っていないそうですが(4月上旬)、今後の予約次第では納期が延びる事もありますので、本気の方は早めにオーダーを入れた方が良さそうですね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる