ブログ開設1年が経過しました!今後のmaaz-blogの展望について。

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

GWもあっという間に終わり、またいつもの日常が戻りつつありますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

過去記事でもお伝えしたように、最近では30後期アルファードの売却相場の回復や、特別仕様車「Sタイプゴールド2」の発表、発売もひと段落し、私も一息ついている状況であります。

今回は、タイトル通りこの5月で開設1年を経過したこの「maaz-blog」について皆様へのお礼と今後の展望について記していこうと思います。

車とは関係のない記事になりますが、ご興味ある方はご覧ください。

目次

ブログ開設1年が経過しました!今後のmaaz-blogの展望について。

2020年5月6日に当ブログを解説し、あっという間に1年が経過し、今日までにアルファードやRX、気になる車や趣味の洗車ネタ等、トータルで65の記事を皆さんに公開してきました。

もっと更新頻度を上げられるように頑張ります!

アルファードに特化したブログとしてスタートした当ブログは、30系アルファードを5台乗り継いだ私の短期乗り換えのノウハウを皆さんにもシェアしたいというコンセプトでスタートしたブログになります。

アルファードやヴェルファイアのリセールの良さというのは以前から有名な話ではありましたが、ネットや動画等で色々調べても売却相場がリアルな情報でなかったり、必要なグレードや装備が曖昧であったり、情報が有料化されていたり、本当に参考になる情報を公開しているサイトは中々見つからなかったんですよね。そこで「だったら自分でそういったサイト(ブログ)を開設しよう」と立ち上がった訳です。(笑)

実際に昨年はアルファードの売却相場を毎月皆さんに配信しながら、私自身のリアルな短期乗り換えの様子をブログ記事を通してお伝えする事が出来ました。

アルファードの売却RX購入、納車の際は沢山の方にメッセージを頂き本当にありがとうございました!

ブログ開設当初はTwitterでお知らせをさせて頂きながら記事を書きましたが、当然どこの誰かもわからない人間が書いたかもわからない記事を見る人なんてごく僅かで、月間でも数千PVがやっとという状況でありましたが、2020年の年末辺りからアクセス数が増加し始め、1年経過した今では月間5万PV前後にまで成長する事が出来ました!

https://twitter.com/maazblog

今ではTwitterのフォロワーも1000人を超え、多くの方と交流させて頂いています。

私のTwitterのフォロワーさんは様々なタイプの車好きの方がおり、私もTLから皆さんの愛車を見て楽しませていただいていますが、中にはものすごい情報をお持ちの方や、私以上にリセール事情に精通している方、YouTuberやブロガーの方など様々なタイプの方達が多くいらっしゃいます。このような方達から日々有益な多くの情報を頂いており、今となっては私にとって欠かせないツールの一つとなっております。

最近は私自身もTwitterのダイレクトメッセージを通じて質問を受ける機会が非常に多くなっています。こういった事も私にとっては大変嬉しい事ですし、私がお答えできる質問であれば必ずお答えしていきますので、お気軽にメッセージを頂ければと思います^^

※過去にはフォロワーさんをご紹介した記事も公開しています。

こういった記事もまた投稿出来ればと考えています!

一般人である私のブログをこんなにたくさんの方に見て頂き本当にありがとうございます。特にTwitterのフォロワーさんには感謝しかありません!これからも宜しくお願い致します!

5万PVなんてブロガーの世界ではまだまだ小さいサイトではありますが、より多くの方にご覧になって頂けるように有益な車情報を今後も更新していきたいと思います。

今後は「car lifeをもっと自由に」をモットーにmaaz-blogの最大の強みであるアルファードネタは勿論、ジャンルやメーカーに捕らわれない、様々なクルマの記事を皆さんにお伝えしていきたいと感じています。

当然、可能であれば今年も短期乗り換えを行うつもりでいますので、現在の愛車であるレクサスRXのリセールや短期乗り換えにご興味のある方はリアルな情報をお待ちくださいね!

私の当面の目標は「40アルファードをいち早く購入」になりますので、それまでの長いスパンのアルファード購入記を楽しんで頂ければと思います。

2021年今後の注目車種は?

という事でここからは今後のmaaz-blogについて少しお伝えしていきたいと思います。

今後もアルファードやRXネタ、私の趣味である洗車ネタを中心に記事を作成していきますが、最近は気になる車が非常に多いんですよね!

昨今自動車業界は明確な変革期で,多くのメーカーから新型のEVが発売されています。

更に今年は、多くの注目車種のフルモデルチェンジが予定されており、話題に事欠きません。

そこで、今後是非私が記事にしたい(取材したい)と感じている車種をいくつかご紹介しておきます。

日産ARIYA(アリア)

まずは注目のEVとして日産ARIYA(アリア)が挙げられますね。

昨年発表のプロトタイプからほぼデザイン変更なく発売されるという事でかなり期待の1台になります。ああ

航続可能距離もグレードによっては最大約600キロと実用性も十分で、秀逸なエクステリアデザインや輸入車に負けないフューチャリスティックなインテリアデザインは私も大注目の一台になっております。

発売は目前に迫っており、早ければ5月末から先行予約も開始されるようですので、購入を検討中の方は今後の動向には注目の1台になりますね!

※日産アリアについてはこちらの動画で詳しく解説されています。↓

トヨタ新型ランドクルーザー300

現行の200系の4~5年落ちの車両がグレード、装備によっては中古車オークションで1000万以上の高値で取引されており、アルファード以上のリセールネタとして注目なのが新型ランドクルーザー300ですね!

車としての魅力は勿論折り紙付きで、ランクルに次いでレクサスLXもフルモデルチェンジ予定。

最近では多くのリーク画像が流出し、エクステリアに関してはご存じの方も多いと思いますが、インテリア、価格等の詳細はまだ現段階では不明のの部分も多いですので今後情報が入り次第このブログでも取り上げていきたいと思います。

発売予定は2021年8月。(予定)

私が入手した情報によりますと、既に予約を行っているディーラーもあるらしいので、ご購入を検討されている方はディーラに問い合わせをしてみる事をお勧めします。

きっとディーラーの方はある程度の情報を既に持っているはずですよ(笑)

新型レクサスNX

今年に入り、突如としてリーク画像が流出した新型NXですが、発売は2021年9月頃を予定しているようです。

しかし未だにレクサス公式からは何の発表もありません。

ワールドプレミアはいつになるのでしょうか?

いずれにせよ2021年内の発売はほぼ間違いありませんので、公式からの発表を待ちたいと思います。

新世代レクサス1発目のNXには多くの方が注目されていると思いますので、購入を検討中の方は情報を見逃さないように注意して下さいね!

勿論私もレクサスオーナー端くれとして大大大注目していますので、情報が入り次第新型NXの記事も更新していきますよ!

因みにマイディーラーでは、まだ何も公式から発表が無いにも関わらず、先行予約会を行うみたいです(笑)

まとめ

ということで、今回はmaaz-blog開設1年経過記念として読者のみなさんへのお礼と今後の展望をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

私は専門の自動車ジャーナリストでもありませんし、車業界の人間でもありません。

ですので、新型車情報が早い訳でもないですし、スクープ記事もありません。

専門的なレヴューもできませんが、逆にそういった専門の方ができない様な一般の方が興味のある視点で車のコンテンツを提供できればと考えていますので、今後も暖かく見守って頂ければ幸いです。

今後は多くの車好きの方達とより多く交流を持ち、皆さんのcar lifeを豊かにしていければと考えています!

コメントも沢山の方からお待ちしております!

今後もこのmaaz-blogを宜しくお願い致します。

それではまた次回の記事でお会いしましょう^^

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる