2020年9月現在30後期アルファードの売却相場について。

みなさんこんにちは!

管理人のmaaz(マーズ)です!

お待たせしました!アルファード売却相場ネタになります。

前回の売却相場記事から約一か月経ちましたが、現在はどのような状況になっているのでしょうか??

あわせて読みたい
2020年8月現在30後期アルファードの売却相場について。 みなさんこんにちは! 管理人のmaaz(マーズ)です! 8月も中旬になりお盆休みで大型連休の方も多いのではないでしょうか? 今年は色々と大変な事が多いので、お出かけ...

毎年この時期になると、某掲示板でもアルファード売却ネタは盛り上がってきます。

今年はコロナの影響や来年末以降に迫っているであろうアルファードのフルモデルチェンジも合わせて非常に難しい状況になっています。

私なりの見解を記事にしていきますので、アルファードの短期乗換組のみなさん、短期乗換をしたいみなさんは是非参考にして下さいね!

それではどうぞ!^^

目次

現在の30後期アルファードの売却相場

7月末から8月上旬にかけて回復し始めたアルファードの売却相場ですが、あれからまた相場に若干変動があります!

具体的な金額をみると…。

平成31年式、令和元年式1月~9月登録 アルファードSCパッケージ輸出仕様 社外ナビ  470万前後

平成31年式、令和元年式1月~9月登録 アルファードSCパッケージ輸出仕様 MOPナビ 530万前後

※あくまで参考値です。仕様、状態、距離、店舗により異なります。

マレーシアへの輸出対象になる登録から1年以上経過車両は前回の相場と比較して

社外ナビ仕様は若干アップ!

MOPナビ仕様は若干ダウン…。

アルファードの主な輸出先であるマレーシアも徐々に経済活動が再開されていますので、日本からの輸出相場も回復していますね!

しかし、高額であるのMOPナビ仕様は早くも相場ダウン傾向。

やっぱりMOPは売却のタイミングが難しいですね!

前回の売却相場の記事を見て即行動されたMOPナビ仕様のオーナー様!

おめでとうございます!(笑)

良いタイミングで売却されたと思います。

社外ナビ仕様のオーナー様!

売却のタイミングは今!

の様な気が私はしてます。

例年の相場と比べると若干物足りない(昨年は同時期で500万前後の相場)ですが、今年の状況を踏まえると、十分な相場観だと思います。

欲を出しすぎて、後々後悔しないように気を付けて下さいね!^^

今後は年末にかけて2019年式の相場は徐々に落ち着いていき、今度は私も所有している2020年1月登録のアルファードの相場が上がっていくと予想しますので、私と同じ2020年式のオーナーさんは逆に今、売り急ぐことの無いように気を付けましょう!

じっくり相場の推移を見ていく事をおお勧めしますよ。

やはりこうして色々と考察していくと、売却のタイミングは勿論ですが、登録月や値引き、DOP等、購入時にやっておく事って本当に大事ですよね!

※アルファードの購入時のポイントはコチラの記事にまとめてます↓

https://maaz-blog.net/archives/210

因みに2020年式の車両を売却しようとしても新車即出しの車両以外は、今は納得いくような金額は出ないと思います。(一部の業者さんは来年に向けて高価買取を行っている可能性もあります)

新車即出し車両も回復

新車を自分では乗らずに即転売する新車即出し車両の相場も8月末に一瞬高騰したようです。

具体的な金額としては

アルファードSCパッケージ輸出仕様 DAタイプ 470万前後 

※新車即出し行為はルール違反です!ブラックリストに載って今後トヨタ車が購入出来なくなる可能性もありますので、絶対にやめましょう。

では、何が言いたいかというと、新車即出し車両が輸出される国はタイや香港などの国になります。

このブログでもこれまで詳しく説明してきたマレーシアとは違う国になります。

つまり、コロナの影響で輸出がほぼストップし、大暴落していたアルファードの相場が、ここにきて様々な国への輸出が再開して回復しているという事です。

今後も相場回復に期待ができる(したい)という事です。

まだまだ油断できない状況ではありますが、コロナに負けず世界は少しづつ確実に動き出していますね!

まとめ

今回は30後期アルファードの9月売却相場について記事にしてきましたがいかがでしたでしょうか??

売却相場は常に変動していますので、高相場の時期に即行動できるフットワークの軽さはやはり大事ですね!

欲を出しすぎて行動できずに売却時期を逃して後悔するパターンはあるあるな話しなので、しっかりと自分の中でボーダーラインを決めて行動する事をお勧めしますよ!

私も現在2020年式1月登録のアルファードSCパッケージMOPナビ仕様を所有していますが、年末までには売却しようと考えています。

私のTwitterのフォロワーさんであればご存じだと思いますが、次期愛車候補も3車種に絞られ、購入に向けても着々と準備しています。

今後、次期愛車の購入記現在のアルファードの売却記等リアルな情報もアップしていきますので、気になる方は是非ご覧になってみて下さいね^^

それではまた次回の記事で!^^

※人気の記事はコチラ↓

https://maaz-blog.net/archives/764

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる