今一番大切にしたい物とは?「New Car LIFE」りょくちゃ氏独占インタビュー「後編」

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!

マーズブログ管理人のmaaz(マーズ)です!

今回は「NewCarLIFE」のりょくちゃ氏独占インタビュー「後編」になります。

既に公開済みの「前編」はご覧になって頂けたでしょうか?

さすがチャンネル登録者3万人オーバーという事で、大変多くの方から好評頂きありがとうございます!

「前編」では主にチャンネルへの想いや、これからについて主に語って頂きましたが、今回の「後編」はチャンネルの急成長で多くの方から注目されているりょくちゃ氏のプライベートな部分にも迫っていきたいと思います^^

※前編記事をご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね!

王道と言えるクルマ系YouTubeチャンネル運営の中でライバル達を差し置き、登録者3万人を超える抜きんでた存在となったりょくちゃ氏のプライベートな部分とは!?

気になる方は続きをご覧ください^^

目次

今一番大切にしたい物とは?「New Car LIFE」りょくちゃ氏独占インタビュー「後編」

それでは早速インタビュー内容に移る前に、もう知らない方はいないと思いますが念の為に簡単なりょくちゃさんのプロフィールをまとめておきましょう。

「りょくちゃ」 Profile

静岡県在住30代男性。A型

2020年9月に大流行中のSUV車をメインに扱うYouTubeチャンネル「SUV LIFE」を開設、スタート。同年にミニバンカテゴリーに特化したチャンネル「ミニバンLIFE」もスタートさせ、多くの車好きからの支持を得て急成長し、2022年3月上記の2チャンネルを1本化した「New Car LIFE」をスタート。現在チャンネル登録者数約3.2万人。

「安全なクルマ社会へ!」をモットーにジャンルに捕らわれない様々な新型車紹介や、お役立ち情報を日々発信中。現愛車はカローラクロス、新型ヴォクシー。更に30後期アルファード、ヤリスクロスアドベンチャー納車待ち。

「スマホまもる君」公式アンバサダー。

りょくちゃさんはYouTubeチャンネルの他にも各種SNSも運営されていますので、そちらの方も是非チェックしてみて下さいね!

それでは独占インタビューの続きをご覧ください!

Q7 他のYouTubeクリエイターさんとの交流について。

その人当たりの良いキャラで他のクリエイターとの交流も多いりょくちゃ氏

マーズ    りょくちゃさんのSNSや動画を見ていると同業のクリエイターの方のお知り合いが非常に多いように私からは見えるのですが、その辺はいかがでしょうか?普通やはりライバルという意識が働いてしまいそうですが…。

りょくちゃ  ライバルという意識はなくて、人と人との繋がりは大切にしたいと思っていますね。で、お互いに情報交換をして。やっぱりみんな一人でやっている方が多いので、チームワークじゃないですけどお互いに協力し合ってみんなで成長出来れば良いなと思っていますね。

マーズ    ライバルではなく、りょくちゃさんにとって他のクリエイターは仲間なんですね。

りょくちゃ  はい。そうですね。みんなで成長したいです。

マーズ    特に仲の良い方はいらっしゃいますか?

りょくちゃ  それはCSKさんに決まってますよ(笑)

マーズ    まあ、そこは別枠としてもらって(笑)

りょくちゃ  よく交流される方だと「新車購入アドバイスチャンネル」のしんさんとかはしょっちゅう電話とかはしますね。

マーズ    そうなんですね!

りょくちゃ  この前も6時間くらい電話で話してましたね!(笑)

マーズ    6時間ですか!?なんか付き合いたてのカップルみたいなことしてますね(笑)

りょくちゃ  あとはオリバさんとかですかね。

マーズ    なるほど。そういった方達との交流の中で色々な物を吸収したり、逆に与えたりしながら成長している感じなんですね。

りょくちゃ  そうですね。一緒に成長出来れば良いなと思います。

※りょくちゃさんが特に交流の深い「しんさん」「オリバさん」はそれぞれTwitterやYouTubeでも活躍されており、有益な情報を日々発信されています!

気になる方は要チェックです^^

しんさんの「新車購入アドバイスチャンネル」はコチラ

しんさんのTwitterアカウントはコチラ

——————————————————————-

Oribaさんの「Oriba Car channel」はコチラ

OribaさんのTwitterアカウントはコチラ

Q8 これからYouTubeを始める方にアドバイスをお願いします。

マーズ     りょくちゃさんの姿を見てこれからYouTubeを始める方も多いと思いますが、そういった方達へのアドバイスをお願いします。

りょくちゃ   自分にとって楽しい事、続けられそうな事っていうのを探して、とりあえず一本動画出してみるというところが一番大事だと思いますね。

マーズ     とにかく行動ですね。

りょくちゃ   はい。それでとりあえず一本動画を出したら継続ですね。自分が出来る負担のない程度でいいので週一本でも2週に一本でもいいのでとにかく行動するというのがいいのかなと。

マーズ     なにかわからない事があればりょくちゃさんに聞くのもいいですよね。TwitterのDMだったり、動画のコメントだったりで。

りょくちゃ   そうですね!そういったDMやコメントは無視しようと思います(笑)

マーズ     www(笑)

りょくちゃ   そういった質問は有料コンサルメンバーシップで受けようと思います笑(冗談)

マーズ     (笑)今はメンバーシップは開設されていないですよね?

りょくちゃ   開設していないですねー。やりたいとは思いつつ、やっぱり大変ですよね?開設するのも。

CSK      そうですね…。私の経験で言わせて頂くなら、条件を途中で変えられないというのがあるので最初にしっかり考えておいた方がいいかもですね。ただ、ウチ場合はメンバーシップと言っても異質というか、料金体制もそうですし、そもそものコンセプトが他と少し違う感じなのであまり参考にならないかもしれませんが…。

りょくちゃ   一時期CSKさんに相談してたんですけどまだできてないですね。でもやりたいとは思ってます。

マーズ     具体的な案はこれからに期待という感じですね!

Q9 次期愛車についてお聞かせください。

マーズ    現在新型ヴォクシーとカローラクロスを所有のりょくちゃさんですが、次期愛車については考えていらっしゃいますか?

りょくちゃ  そうですねー。ヤリスクロスのアドベンチャーが欲しいと思ってたんですけど。

マーズ    僕もです!みんな一緒ですね(笑)

りょくちゃ  発表されているならそれですね!

※その後2022年7月に発表されたヤリスクロスアドベンチャー、りょくちゃさんはしっかり購入されてましたよ!

りょくちゃ   それ以外であれば新型アルファードが良いなと思いますね。

マーズ     おおー!りょくちゃさんと言えば最近はミニバンのイメージもだいぶ付いてきた印象ですが、実は結構昔からアルファードに関しては欲しいという発言をされていますよね!やはり新型はかなり期待されていますか?

りょくちゃ   もうその為だけに頑張りたいですね。

マーズ     やはりアルファードに関しては色々と言われる車ではありますが私も含めてですが、憧れというか欲しい一台なんでしょうね。

CSK      私も欲しいです!!

マーズ     りょくちゃさんとCSKさん2人が買ったらライバルが一気に増えちゃいますね(笑)

CSK      欲しいですけど駐車場探さなとですね…。

マーズ     りょくちゃさんは今の新型ヴォクシーに乗ってどれくらいになりますか?

りょくちゃ   もう2か月くらいになりますね。(取材日は2022年6月)

マーズ     新型ヴォクシーはどうですか?フルモデルチェンジという事でかなり変わったと思いますが。

りょくちゃ   めちゃめちゃ良いですよ!走りの質感も静粛性も旧型に比べ格段にアップしてますし、安全装備とか機能面ではレクサスに劣らない機能が付いてますので。トヨタ車で人を沢山乗せられる車でそういった最新の機能が付いているのはやっぱりいいなと思いますね。価格は高くなりましたが相応の価値はあると思います。

※りょくちゃさんの新型ヴォクシーおすすめ動画はコチラ↓

マーズ     オーナーの言葉は説得力がありますね!おすすめできますか?

りょくちゃ   おすすめです!ただ、新型アルファードもすごく楽しみなクルマですね!

マーズ     そうですね!新型アルファードは確実にそこを越えてくるでしょうからね。

りょくちゃ   まあ前提として、ヴォクシーとアルファードではコンセプトが違うので単純比較はできませんが…。

マーズ     そうですね!私も新型ヴォクシーは拝見しましたが、現行アルファードより優れているポイントは多く感じました。オーナーの使用環境によってどちらを選ぶかは変わってきますよね。ただ、少なくとも新型アルファードはここの3人とも欲しいという事ですね(笑)

CSK      その時はマーズさんお願いします!(笑)

マーズ     私は何もできませんが!(笑)

りょくちゃ   マーズさんのとこでアルファード3台並べてキャンプ取材宜しくお願いします!

マーズ     了解しました!それは準備しておきますね(笑)

※その後憧れの30後期アルファードの契約をしたりょくちゃさん!グレード選びや選択OPもばっちりでリセールも安心ですね!^^気になる方はりょくちゃさんの契約内容をチェック!

Q10 ドラヨスさんについてお聞かせ下さい。

りょくちゃさんもドラヨスさんに影響を受けた人間のひとり。

マーズ    ドラヨスさんについてお聞きしたいのですが、りょくちゃさんにとってはどういった存在なのでしょうか?

りょくちゃ  やはり憧れの存在ですよね。YouTuberとしてもクリエイターとしても。僕もドラヨスさんのメンバーシップ「攻めのクルマ購入倶楽部」に加入しているのですが、毎週「マンデーモーニングモチベーション」という動画をアップされているのですが、その動画を見れば一週間ポジティブな思考で過ごす事が出来るんです。そういった動画のおかげで僕も基本ポジティブに生活できているのかなと感じています。

一回吸収したことでも日が経つと忘れてしまうので、定期的にそういった話を聞くだけでとても有益ですし、人生観が変わるなと思いますね。憧れの存在です。

CSK     メンバーシップ用の動画も毎週アップされてて凄いですよね!メンバーシップ向けにあれだけの長尺動画をアップし続けているのは尋常ではないです。

りょくちゃ  あれは絶対にマネできないですね。

マーズ    りょくちゃさんもブロガー時代からのドラヨスさんの存在は知っていましたか?

りょくちゃ  私はYouTubeを始められてからですね。

りょくちゃさんは勿論、CSKさんや私も当然加入しているドラヨスさんのメンバーシップ「攻めのクルマ購入倶楽部」はメンバーシップ限定公開動画が200本近くストックされており、それだけでも十分な価値あり!

みなさんが気になるお金(副業)の話から撮影裏話まで様々な有益動画の配信であなたの人生も変わるかも!?

■YouTube「ワンソクTube」はコチラ

■ブログ「ワンダー速報」はコチラ

※画像はすべてドラヨスさんからの使用許可を得ています。

Q11 りょくちゃさんのプライベートについてお聞かせ下さい。

マーズ    それではここではりょくちゃさんのプライベートな部分も少しおききしたいと思います。段々と有名な存在になり、ファンも増え、そういった方達はりょくちゃさんのパーソナルな部分も興味があると思いますが、「りょくちゃ」という人間についてや趣味等、言える範囲で結構なので教えて頂けますか?

りょくちゃ  趣味は…。ファミリーキャンプをよくしていますね!

※りょくちゃさんキャンプ動画も必見!

マーズ    キャンプですね!流行りの。学生時代とかは何かスポーツとかはされてたりしましたか?

りょくちゃ  学生時代はテニスとかをやっていましたね。全然本気ではやってませんでしたが。学生時代はずっとギターが好きだったので音楽にハマってましたね。

マーズ    なるほど。音楽とは意外な趣味をお持ちなんですね!それでは最近の休日はお子さんとキャンプに行く事が多いということですね!

りょくちゃ  そうですね!最近はキャンプの他に子供とミニ四駆でも遊んでますね(笑)

マーズ    ミニ四駆ですか!懐かしいですねー!

りょくちゃ  マーズさんも世代ですよね?(笑)

マーズ    はい(笑)モロに世代です!じゃあ今一番大切な物はお子さんやお子さんと一緒に過ごす時間という事ですね!りょくちゃさんはとても優しそうですし、とても良いパパしてそうですね。

りょくちゃ  どうなんですかね…。でもとても難しいですね。優しくしすぎるのも良くないのだろうなと葛藤してます。段々と言う事を聞かなくなってきたので叱る時は叱らないといけないのだろうなと感じてますね。

マーズ    見た目がとても若くて優しそうなりょくちゃさんですが、自分の子育てのスタイルみたいな物はありますか?決め事だったり。

りょくちゃ  同じ目線で一緒にふざけて遊びたいなと思っていますね。

マーズ    親でありながら親友でもある的な感じですかね。

りょくちゃ  そうですね。自分自身が父親と遊んだ記憶がほとんどないので、それもあってか子供が許す限りずっと一緒に遊んでいたいなと思います。

マーズ    なんかお子さんの事を語る顔がパパの顔になってますね!これからも大切なお子さんと沢山思い出を作らないとですね^^

りょくちゃ  はい!しっかりYouTuberに育てたいと思います(笑)

マーズ    YouTuberは良いですが、女性好きはマネされないようにしないといけないですね(笑)

りょくちゃ  そうですねwww

※Twitterでも大切なお子さんとの思い出はアップされてますね!

マーズ    ここまでお話を聞いていてなんとなくりょくちゃさんのキャラや人間像が見えてきた感はありますが、ご自身で「自分はこういった人間だよ」といった物はありますか?

りょくちゃ  とにかく平和なのがいいですね。揉めたくないです…。喧嘩もしたくないです。

マーズ    りょくちゃさんを見ているとそういった所が滲み出てますよね。私がりょくちゃさんの動画を初めて見た時に、動画の雰囲気ですとか話し方とか声でそういった物がしっかり伝わってきましたよ。落ち着く感じがありましたね。

りょくちゃ  ほんとですか?(笑)でもやっぱり平和がいいと思います!僕は平和主義です!

Q13 りょくちゃさんの愛車遍歴は?

りょくちゃさんの愛車カローラクロスHEV

マーズ    りょくちゃさんのこれまでの愛車遍歴を教えて頂けますか?現在は新型ヴォクシーやカローラクロスと誰もが羨むような新型車のオーナーですが。

りょくちゃ  免許を取って初めて乗った車がスズキのワゴンRでしたね。

スズキ ワゴンR

マーズ    ワゴンRですか!今もですが、昔はかなり人気ありましたよね。

りょくちゃ  それは親に買ってもらった安い中古車だったのですが、仰る通り当時はすごい人気車種でしたからね。ギャル車みたいのがすごく多くて。

マーズ    そうですね。私もそれは認識しております。

りょくちゃ  勿論僕のはギャル車ではないのですが、たしかダブルRでしたね。それでその後は当時バンドやっていたので、バンドのメンバーとキャラバンを乗っていまして、その後は30ハリアーを乗っていました。

名車30ハリアー

30ハリアーはとても気に入っていたのですが、信号待ちでカマ掘られて…。残念ながらその相手は無保険だったんですよね。で、相手が外国人だったので逃げられる可能性が高いという事で自分の保険を使って次の車に乗り換えたという経験があります。等級は下がったけどそれが一番リスクが少ないという判断でしたね。

マーズ    それは災難でしたね。

りょくちゃ  全損扱いの30ハリアーから自分の保険を使って当時新型の50プリウスに乗り換えて、子供が生まれてからは80ヴォクシーに乗り換えて家族で乗っていたのですが、自分の車がなかったので80ハリアーを購入し、そこでYouTubeを始めたという流れになります。

マーズ    なるほど。そこから今はレクサスのラウンジを利用したくてレクサス車を狙っている段階ですね!

りょくちゃ  その通りです

りょくちゃさんが選ぶレクサス車は!?

Q14 最後に視聴者やファンの方にメッセージをお願いします。

マーズ    それでは最後になりますが、視聴者やファンの方にメッセージをお願いします。

りょくちゃ    皆さんいつもしがないYouTubeチャンネルを見て頂き本当にありがとうございます。これからも皆さんがわかり易く、楽しい動画を作っていこうと思いますので引き続き応援して頂けたらとても嬉しいです

いつかは絶対にビッグなYouTuberになるので、今のうちにチャンネル登録お願いします!

マーズ    本日はお忙しい所お時間いただきありがとうございました!これからもご活躍を期待しております!

まとめ

という事で今回は「NewCarLIFE」のりょくちゃ氏独占インタビュー「後編」をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

今回は皆さんが気になるりょくちゃ氏のプライベートな部分にも少し突っ込んだ質問をぶつけ、普段の動画では知る事の出来ないパーソナルな部分も知る事が出来たのではないかと思います。

個人的な感想としては、多くのチャンネル登録者を抱えるYouTubeチャンネルを運営しているクリエイターとしての魅力は勿論の事、「りょくちゃ」という人間としての魅力も十分に感じる事が出来ました。

大切な家族への想いや仲間と共に成長していきたいという考え方を知り、多くの方がりょくちゃさんのまわりに集まってくる理由も分かった気がしました。

りょくちゃさんも学んで身に付ける事ができない、多くの人を引き付ける「何か」を生まれ持ってきているのかもしれませんね。

勿論今後も当ブログはりょくちゃ氏の活動に注目するとともに、陰ながらではありますが彼の活動を応援させて頂きます。

※前編記事をご覧になっていない方はこちらもご覧くださいね!

今回の記事をもちまして全4回に渡ってお伝えしてきた、クルマ界隈で有名な存在である大物YouTubeクリエイター「りょくちゃ」氏、「CSK」氏のインタビュー企画は終了となります。

みなさん楽しんで頂けましたでしょうか?

このお2人は確実にこれからもクルマ系YouTubeの世界で中心となっていく存在だと思いますので、これからも彼らの活動をチェックしていきたいですよね!

今後も当ブログではチャンスがあればクルマ界隈で有名なクリエイターさんや人物にインタビュー企画を実施していきますので、気になる方はブックマークも宜しくお願い致します。

そしてお忙しい中、快く今回のインタビュー企画に対応して頂いたりょくちゃ氏CSK氏には心から御礼申し上げます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております!

 

最後は記念にスリーショット!^^

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

※私のTwitterInstagramのフォローも宜しくお願いします

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次